てぃーだブログ › 太悟道場 › 空手演武・イベント › 武徳館創設者 儀武息一先生追悼稽古会

2022年09月04日

武徳館創設者 儀武息一先生追悼稽古会

8月28日(日)太悟道場が所属する沖縄空手道小林流武徳館協会の創設者である故・儀武息一先生の追悼稽古会が浦添市民体育館武道場にて行われました。
武徳館創設者 儀武息一先生追悼稽古会


今年で息一先生が亡くなられて10年になります。
私たちも、子どもの頃から儀武息一先生のもとで空手の稽古をしてきました。
強く、厳しく、姿勢正しく、広い心で門下生を見守る、そんな先生でした。
技や稽古に関しても、のびのびとさせてくださり、今の自分たちがあるのも息一先生のおかげです。

稽古会は武徳館総本部道場、コザ道場、太悟道場の3つの道場合同で行われました。

新型コロナ感染防止の為、会場の人数制限があり、太悟道場からは代表して25名が参加しました。
武徳館創設者 儀武息一先生追悼稽古会


息一先生遺影を前に、現会長の儀武誠先生の号令のもと、約1時間半の稽古を行いました。
武徳館創設者 儀武息一先生追悼稽古会


これからも儀武息一先生から教わった技や精神を受け継ぎ、空手の稽古に精進していきたいと思います。




同じカテゴリー(空手演武・イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。