てぃーだブログ › 太悟道場 › 空手演武・イベント › ラジオ出演、致しました!

2022年02月21日

ラジオ出演、致しました!

2月8日(火)に、ラジオFM21の「てぃだカフェ」にゲスト出演させていただきました!

ラジオ出演、致しました!



てぃだカフェは、
NPO法人ライフサポートてだこ代表の友寄利津子さんがパーソナリティを務める番組で、
若年性認知症など介護や福祉についての情報提供をされています。

株式会社太悟道場の代表者として、
経営コンサルタント部門、空手道場部門、双方の視点から
人が育つ環境について、話をさせていただきました。

経営者でも、経営を知らない人が多くいる。
利益を上げることばかりに意識が偏ってしまったり、
逆に、思いは強いが、お金に弱いなど論語と算盤のバランスをとるのが難しいこと。

すべての問題は、人間関係から起きるが、
見返りを期待すること
相手を変えようとすることが、
その根本原因であること

空手道場では、まず、その人がその人のまま居て良い、居場所を提供し、
段階的に、努力、忍耐、根性を身につけてもらっていること

忍耐とは、理不尽なことに耐えることではなく、成果が出ないときもじっとこらえて努力すること

などを話しをさせていただきました。





同じカテゴリー(空手演武・イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。