てぃーだブログ › 太悟道場 › 情報・記録・資料 › 第8回宜野湾市商工会青年部まつり

2013年12月26日

第8回宜野湾市商工会青年部まつり

2013年12月15日(日) 宜野湾市大山の「ゆいマルシェ」の駐車場で、宜野湾市商工会青年部まつりが行われました。
門下生30名が、トップバッターで演武をしました。

10月14日の「琉球国普天間御参詣 歴史絵巻行列」での演武では、普天間りうぼうで琉球国王をお迎えする大切な演武でしたが、気合い不十分で後悔が残りました。

今回は、「まつりを盛り上げる」という目的を全力で果たすという気持ちをみんなで共有し、事前練習も入念に行いました。そのおかげで、気合い120%の演武ができたと思います。

空手の本質は、効率よく相手を制することですが、まつりでの演武の目的は、「盛り上げること」、「楽しむこと」にあります。
臨機応変に、目的に合わせて、自分の役割やるべきことを自覚して遂行する。よりよく生きる原理原則の一つではないでしょうか。

この後に、世界一のダンスを披露していたt-daダンススタジオのみなさんのパフォーマンスも素晴らしかったです。
楽しみながらも、相当な練習量で、基礎をしっかり身につけているなと感じました。

我々も、良いところはどんな人からも見習って、もっと向上していきたいですね。

第8回宜野湾市商工会青年部まつり


こんなにきれいに蹴りを撮影できるのは、なかなかありません。


第8回宜野湾市商工会青年部まつり


まつりのパンフレット


第8回宜野湾市商工会青年部まつり


基本動作の前の礼「礼に始まり、礼に終わる」


第8回宜野湾市商工会青年部まつり


全員での基本動作「騎馬立ち正拳突き」


第8回宜野湾市商工会青年部まつり


中学生以上の棒術の演武


第8回宜野湾市商工会青年部まつり


飛び蹴り!!


第8回宜野湾市商工会青年部まつり


大塚悠司さん、阿波連勉さんの「パッサイ大」


第8回宜野湾市商工会青年部まつり


田名莉瑚さん、宇良ゆういさん、上間彪聖くんによる「ピンアン4段」


第8回宜野湾市商工会青年部まつり


中学生女子4名の「パッサイ大」


第8回宜野湾市商工会青年部まつり


黒帯3名での「クーシャンクー大」


第8回宜野湾市商工会青年部まつり


演武者全員での写真撮影


同じカテゴリー(情報・記録・資料)の記事
看板設置
看板設置(2014-12-26 17:00)

カルロス先生
カルロス先生(2014-10-07 12:59)


Posted by 太悟道場 at 00:06│Comments(0)情報・記録・資料
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。