てぃーだブログ › 太悟道場 › 道場案内 › 太悟道場門下生随時募集!!

2020年02月25日

太悟道場門下生随時募集!!

太悟道場は沖縄県宜野湾市に開設して18年の空手道場です。
現在、3才から一般約80名の門下生が日々稽古に励んでいます。

空手の稽古を通し、心と身体を鍛え、心身ともに健康で、自立し、社会で活躍できる人材の育成をめざしています。

随時入門可能です。
見学・無料体験も出来ます。

太悟道場門下生随時募集!!


指導者は、
館長 島袋太悟
指導員 島袋桃子の夫婦2人。

2人とも幼少の頃から空手を学び30年以上空手を続けています。
太悟道場門下生随時募集!!


共に、沖縄伝統空手の世界大会にて数回の上位入賞、優勝の経験もあります。
また館長島袋太悟は、フルコンタクト組手大会でも活躍、中国拳法、合気道などからも学び、研究しています。

中学生と小学生低学年の息子2人を子育て中の親でもあります。

現在は、「大会」はあくまでも成長する手段として活用し、「日々の稽古、鍛錬」をたいせつにして指導しています。
太悟道場門下生随時募集!!


太悟道場門下生随時募集!!


太悟道場門下生随時募集!!


太悟道場門下生随時募集!!


太悟道場門下生随時募集!!


指導では、まずその子をそのまま受け入れることを意識しています。


礼儀
人を思いやる心・優しさ
己を律する強さ
大きな視点で考える力
大きな夢を持ち、希望をもって進んでいく力

これらは、決まった時間学んだり、教え込むだけでは、得られるものではありません。
日々、体験や他人との関わりの中で身に付いたり、気がついていくものだと思います。
太悟道場では、つねに言葉として投げかけ続け、日々の稽古の中で体験し、悩み、答えを探していく事をさせていきます。

気がついたり、できるようになる時期も期間も人それぞれです。
その違いを受け入れ、お互いに助けあったり、時に1人で乗り越えて成長して行きます。


空手は、真剣に相手と対峙したり、時には1人自分と向き合ったり、「人間」を学ぶにとても良い手段だと思います。

共に、空手の稽古を通し、人生をより良いものにしていきましょう!!
おとなも子どもも入門大歓迎です。
太悟道場門下生随時募集!!





同じカテゴリー(道場案内)の記事
道場案内
道場案内(2013-11-11 02:30)


Posted by 太悟道場 at 13:08│Comments(0)道場案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。