てぃーだブログ › 太悟道場 › 稽古風景 › 9月・10月の太悟道場

2020年11月02日

9月・10月の太悟道場

こんにちは。太悟道場、島袋桃子です。
早いもので、もう11月。
9月から稽古を再開し、2ヶ月たちました。
まだまだコロナの影響が続く中ですが、門下生たちは日々集中して稽古に励んでいます。
嬉しいことに、新しい仲間も各クラス数名増え、道場の活気も戻ってきました。

9月、10月の太悟道場の様子を写真で紹介します。

やはり基本が大事、基本の突き蹴り、型を全力で稽古します。

9月・10月の太悟道場


9月・10月の太悟道場


9月・10月の太悟道場


見て学ぶ。かっこいい先輩たちの動きを目に焼き付けます。
9月・10月の太悟道場



新人さん、最初のころは不安そうにして稽古に入れないこともありましたが、今では道場にも慣れてみんなとも仲良く過ごしています。
みんなと同じ道着を着るって子供たちには重要みたいですね。
9月・10月の太悟道場


9月・10月の太悟道場


9月・10月の太悟道場

ハローウィンには門下生のお母さんがジャックオーランタンを作ってくれました。
子供たちは、大喜びです!!
道場を真っ暗にしてランタンにロウソクを灯しました。
真っ暗でみんながどんなポーズかわかりませんでしたが撮影したらこんな感じになりました笑笑
9月・10月の太悟道場


10月25日には白蓮会館さん主催の組手の大会が行われました。
太悟道場からは3名の選手が出場しました。
コロナの影響で、5月開催予定が10月に延期。また選手のみの無観客での開催となりました。
難しい状況で、多くの制約のある中、開催してくださった白蓮会館さんに感謝申し上げます。

出場した2名の小学生は今回、組手の大会初出場。
家族も会場に入れず、不安もあったかと思いますが、不安に負けず素晴らしい戦いぶりでした。

2人とも各学年の中では体が一番小さく、私たちも心配していましたが、大きな相手にも引くことなく、最後まで諦めずがんばりました!
9月・10月の太悟道場


小学4年生男子初級の部小橋川照真くん、優勝。
おやじクラス初級の部で阿波連勉さんが2位

となりました。

小学5年生の部男子初級の部 山城ミックくんも感動する良い試合でした。
9月・10月の太悟道場



今年もあと2ヶ月。
常に全力、今に全力。
まだまだwithコロナが続く日々ですが、アフターコロナにも適応できる人間力を磨いていけるよう、稽古に励んでいきます!
9月・10月の太悟道場















同じカテゴリー(稽古風景)の記事
ストレッチ!
ストレッチ!(2024-04-03 14:37)

足上げ!
足上げ!(2024-03-12 15:07)

腹筋!!
腹筋!!(2024-02-27 19:31)

少年Bクラス稽古風景
少年Bクラス稽古風景(2024-02-20 15:35)

最近の太悟道場
最近の太悟道場(2023-03-29 14:21)


Posted by 太悟道場 at 13:43│Comments(0)稽古風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。